初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

時間を持て余している大学生はビジネスしたらいいのに。。

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

大学生活ってなんか暇じゃない?

どうも、カズヤです。

今回は大学生のアナタに向けて
お伝えしたいことがあるので
それについて書いていきたいと思います。

僕は大学2回生の春休みに
ビジネスをスタートしましたが
それまでずっとよさこいをしていました。

よさこいと学校と
って感じのキャンパスライフを
送っていました。

当時、大学の友達には
「今日も暇や…」
とか
「何して遊ぼう…」

とかすごく時間を持て余している
学生も多かったように思います。

今思うと、そういった
時間を持て余しているような
大学生に対して思うことがあります。

それは

”持て余す時間があるなら
ビジネスをしたらいいのに”

ってことです。

ビジネスは最高の人生経験になる

「なんでビジネスをするんだ?」
ってアナタはそう思いますよね。

それは学生のうちにやっておくことで
色んなものが得られるからです。

持て余す時間があるのなら
絶対にビジネスをした方が良いです。

僕は

「もし大学生の間に
ビジネスを始めていなかったら…」

って考えるとゾッとします。

学生の間にビジネスを始めたことで
「就職をしても良いし、しなくても良い」
という2つの選択肢を持つことができました。

ほとんどの人が自分で
自分の人生を決められない中で、
自分の好きなように人生のかじ取りを
することができるようになりました。

また社会に出るまでに
普通ではできない数々の経験を
積むことができました。

☑年商5億の会社の経営に携わった経験

☑カンボジアの子供の学習を助けるために
学校を建設する事業に関わった経験

☑同じ営業マンが何百人と集まる中で
売り上げトップ10に選ばれた経験

全てが新たな経験となりました。

あとは普通では出会わないような人と
出会えたことが自分の人生を良い方向に
導いてくれました。

学生の間にこんな貴重で
人生が大きく変わるような
きっかけがあるのだから

時間を持て余している大学生は
みんなビジネスに挑戦をしたら
良いのではないかなと思ってしまいます。

もちろん、僕もビジネスをして
月に100万とか200万とかを売り上げ
お金を頂いてるわけですが、

それ以上に人脈、経験、スキルなど
得られるものは計り知れないと思います。

「給料が少ない」
「休みが少ない」
「仕事が面白くない」

そういったことで後々
悩まなくてもよくなります。

学生が自由に自分のしたいことをできるのも
学生の間だけです。

僕は少しでも多くの学生に
ビジネスにトライしてもらって、
自分の人生の選択肢を広げて
おくことをオススメします。

今回お伝えしたかったことは以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

カズヤ@梅田の関大スタバにて

>>毎月10名限定で無料相談
やってます!詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』