初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

ビジネスとスポーツはものすごく似ている

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

高学歴が稼げるわけではない

どうも、カズヤです。

最近よく

「ビジネスでうまくいったのは
頭がよかったからじゃないですか?」

そう言われることが多いのですが、

“決してビジネスにおいて
高学歴な人が上手くいきやすいという
わけではない”

ということに関して
ブログを書いていこうと思います。

まだビジネスやったこともない人も
ビジネスをスタートさせる前の自分も
そう思っていましたが、

”勉強ができて、
いい大学に行っている人の方が
ビジネスは上手くいきやすい”

そういうイメージをもっている人が
多いと思います。

ではなんで、
ビジネスは高学歴な人でも
そうでもない人も

ビジネスというフィールドにおいては
スタートするときに
差がなかというと

”ビジネスが勉強するものではなく
実践するものであるから”
です。

いうまでもありませんが、
ビジネスは勉強ではないので
国語や英語、数学ではありません。

ビジネスは勉強というよりかは
スポーツをする感覚に
ものすごく近いと思っています。

ビジネスとスポーツはほぼ同じ!?

というのも、例えば
野球でホームランを打ちたいと思って

野球の本や動画を見ただけで
ホームランを打てるのかというと
そういうわけでもありません。

もちろん、しっかりとした
実践練習が必要なのは
わかる思います。

ビジネスにおいてもそれは
全く一緒なんです。

ただ、本屋さんに行って
ビジネス書を読んだり、

人の話をちょこっと聞くだけでは
ビジネス自体の理解はできても、

”できるようになる”
わけではありません。

だから、ビジネスはいくら頭の中で
理解できたとしても、
実際にやってみなかったら
できるようにならないのです。

そういう意味でビジネスは
”勉強”というより
”スポーツ”の感覚にとても近いです。

なので、勉強ができて
高学歴というよりも、

すぐに行動ができて
動けるタイプの人の方が
うまくいきやすいです。

だから、起業家や事業家の中には
元々スポーツをガッツリやっていた人が
多いのは、

ビジネスはスポーツをする感覚に
ものすごい近いからです。

なので、ビジネスのフィールドにおいて
頭がいいとか高学歴だからってのは
関係ないのです。

僕のビジネスパートナーには
商業高校を卒業して
月に1000万とか収入を得てやっています。

最近はよく新地で飲んだり、
シャンパンを思いっきり開けたりして
楽しんでいます。

だからビジネスを上手くいかそうと思えば、
即断即決を心がけてやってもらった方が
圧倒的に上手く行きます。

もし、アナタがビジネスに
挑戦したいのであれば、

僕でよろしければ具体的な始め方を
お教えしますので、

下記ボタンから僕のLINEを追加して頂き
気軽にメッセージをください。

※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけますとすぐにお返事します。

今回お伝えしたかったことは
以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

カズヤ@梅田のベンツカフェより

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』