初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

蝶の羽ばたきでアナタの人生が変わる!?バタフライエフェクトの真髄に迫る!

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

蝶の羽ばたきで竜巻を起こす!?

どうも、カズヤです。

今回は
『蝶の羽ばたきで人生が変わる』
というテーマで書いていきます。

アナタは『バタフライエフェクト』
という言葉を知っていますか?

これは、
ある一匹の蝶々が羽ばたけば、
竜巻が起こるという意味で、

要は、ほんの些細なきっかけが
人生を大きく変えることになる
という意味です。

日本で言えば近いことわざでは
「風が吹けば桶屋が儲かる」
というものがありますよね。

もしあなたが
蝶が羽ばたけば、竜巻が起こるのか?
という質問をもしされたら
どう答えますか?

一般的常識で考えれば
答えはノーですよね。

もし、蝶が東京ドーム並のサイズなら
羽ばたいただけで竜巻が起こるかも
しれませんが、

普通サイズの蝶が羽ばたいただけで
竜巻を起こすということは
ありえないですよね。

しかし、蝶が羽ばたいた風によって
直接竜巻を起こすことは不可能
だとしても、

蝶が羽ばたいたことが原因で
竜巻が起きている可能性はあるのです。

意味不明かもしれないですが、
小さな変化が大きな変化を
生むことがあるのです。

例えば、
蝶が羽ばたいていたとします。

その蝶に興味を持った小鹿が
蝶を追いかけ、

その小鹿をライオンが追いかけ、

ライオンに気付いた周りにいた鹿が
一斉に逃げて、

それにより大きな風が起き、

その風が海に向けて移動し
上昇気流となり、

上昇気流により海で積乱雲が作られ、

その積乱雲によってどこかで
竜巻が起こる。

このように、
少し強引だと思うかもしれませんが

蝶が羽ばたけば小さな変化や誤差が生じて
徐々に変化や誤差が大きくなって
竜巻を起こしてしまうかもしれない
ということです。

逆に発生するはずだった竜巻が
蝶が羽ばたかなかったことにより
発生しなくなるケースがあるかもしれません。

こんな風に、この世の中は
小さな変化や誤差によって
大きな変化や違いを生み出している
ことばかりなのです。

今の現状は過去のアクビのおかげかも?

アナタの人生でもまさにバタフライ効果は
起きています。

アナタは、自分の存在は
世界に何も影響を与えていないと
思っているかもしれません。

しかし、蝶が羽ばたいただけでも
変わる世界なので、

平凡なアナタも存在しているだけで
世界は大きく変化しているのです。

もしかしたらアナタの子孫に
世界を変える発明をする超天才が
生まれるかもしれません。

しかし、アナタが存在しなければ
その超天才に子供は
生まれてこないということになります。

数年後、数百年後、数万年後に
あなたが存在したことによって
世界が大きく変わっているかも
しれないのです。

世界はいろいろなことが
複雑に絡み合って成立しているのです。

1人1人の存在が複雑に絡み合って
世界が存在しているということですね。

アナタがタバコを一本吸うか吸わないかでも
世界が最終的には変わるかもしれないですし、

クシャミをすることで世界に大きな変化を
もたらすかもしれません。

バタフライ効果によって
少しの変化が未来を大きく変える
かもしれないということを
理解してもらえましたか?

ちょっと大げさに聞こえたかも
しれませんが、

少しの変化によって
大きな変化が生まれ、
未来を変えるかもしれないという
ことですね。

だからこそ、
小さな変化や努力が
後の大きな変化のために
大切だということでもあるのです。

「こんなのして何になるのだろう…」

「これって、誰かのためになるの?」

あなたも普段生活をしていて
そう思うタイミングがあるかも
しれません。

しかし、日常で見落としがちな
そういった何気ない小さい行動や努力が、

後々アナタの人生にとって大きく影響して
未来が変わるかもしれないのです。

もしかするとこの記事をきっかけに…

例えば、
僕がこの記事を書いて、

この記事を読んだアナタが
もしかしたら僕に連絡をとってくれて
後々一緒にビジネスをする仲間に
なってくれるかもしれません。

またアナタが僕が書いたこの記事に
影響をされて毎日コツコツと努力して
いつか大富豪になっているかもしれません。

そう考えるとワクワクしませんか?

僕が今こうやってビジネスを始めて
情報発信をしているのも

「太っていた」という
コンプレックスがきっかけでした。

太っているという一見
ビジネスとは関係ない要因が

こうやって後から活きてきているのは
我ながら感慨深いです。(笑)

アナタも普段の日常行動を振り返ると
将来を変える伏線が潜んでいるかも
しれませんね!

今回の記事で伝えたいことは
目に見えたり意識したりする
大きな出来事はなく、

その大きな出来事を生み出した
日々の無意識でやっているものに
目を向けて、

一見成功につながるかわからないけど
とりあえず毎日一個は小さな挑戦を
してほしいんです。

そうしたら、
何年か後には大きく人生が
変わっているかもしれません。

この記事を読んで
僕に連絡を取ってくれるのも
1つの挑戦かもしれませんね!(笑)

僕自身も、
一緒に面白いことができる仲間が
増えたらいいなと思って
こうやって情報発信をしているので

もし、
僕の記事を読んで共感できる点があれば
連絡をください!

その小さな行動がお互いの人生を大きく
変えるかもしれないと考えると、
なんだかワクワクしませんか?(笑)

したのボタンからLINEを追加して
遠慮なくメッセージください(^^)/

※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけたらすぐにお返事します。

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

カズヤ@梅田の関大スタバ

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』