初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

わからないことは飛び込むしかない

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

実際に起こったことにしか問題はない

どうも、カズヤです。

僕は21歳の時、
初めてビジネス仲間たちと
カンボジアに行きました。

カンボジアにいったのも
初めてでですが、

そもそも海外に行ったこと
自体が初めてでした。

出会った先輩事業家の多くが
「海外で仕事をしたい!」
と話しており、

僕もまずは海外に行くことから
始めようと思ったことがきっかけです。

僕が思うのは、多くの
「海外で仕事をしたい!」
と思う人は、

順序を立てて
仕事を開始しようとする傾向が
強いと感じます。

まず計画を立てて、仕事を探して..
となると、

もしかしたら海外に行くことは
最後に行うかもしれません。

しかし、まず海外にいってみないと、
実際どうなるかなどわからないものです。

(現地の人と一緒に撮った写真です!)

”順序を気にせずまずやってみる”
ということがないと、

順序を立てた時には
問題だと思っていることが
実際には問題ではない場合も
多くあります。

例えば、女の子が好きな人に
告白したいという時、

異性に対して

「話しかけづらそう」
「相手にしてくれなさそう」

という思い込みをすることがあります。

実際に話してみてそう思うのであれば
それは仕方ないですが、

まだ話をしたことがない人が
そう思うのであれば、それは問題として
そもそも成立していないと感じます。

だとすれば、まず話しかけてみないと
わからないことを問題にすることの方が、
その異性と付き合えるための
方法を編み出すことは簡単になります。

人間は失敗をすることを
自然と恐れてしまうためか、

どうしても、物事を最初から
うまくいかすためのプロセスを
考えようとしたり、

うまくいかないかもしれない
ということには最初から手をつけず、
自分で勝手に問題を自然と
作り上げてしまう生き物です。

ですが、まず飛び込むことをしなければ、
本当にアナタが解決したいことや
やりたいことにたどり着くのは難しく、
かえって失敗することになってしまうので、

まずはわからないことに
問題を作るのではなく、
一回飛び込む勇気を持つことが
必要になると思います。

P.S.

この記事を読んで
まずは初めてみようと思ったアナタは、
こちらから初めてみてください。

コチラをクリック
➡【http://anotherway.site/Shimizu/lp/

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

カズヤ@西院のカフェにて

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』