初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

大学生が普通に就職して得た「残酷な未来」とは?

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

多くの大学生に待ち受ける残酷な未来

どうも、カズヤです。

僕は今大学を卒業して
就職せずにビジネスを
やっているのですが、

大学の時の友達や
地元の友達は就職して
働いています。

僕は大学3年生(2016年)の4月から
ビジネスをスタートさせ、
3年生の秋からよさこいも辞め、

ビジネスの方に大きな力を
入れ始めました。

大学の友達で同じように
ビジネスをやっている人は
全然おらず、就活して
就職した人ばかりです。

そして最近大学時代の友達や
地元の友達と

ちょこちょこ飲みに行ったり
ご飯に行ったりすることが
多くあります。

その中で僕自身が思わされる
ことがあります。

今回はそのことについて
記事を書いていきます。

今回書く内容は現在
大学生の方なら当てはまる話なので
ぜひ自分自身のことだと思って
読んでもらえたらと思います。

この記事が少しでも
現在の大学生を救う
きっかけになったらと思って
ブログを書いていきます。

その僕が今、
就職している友達と話して、
思わされたこと。

それは、

”就職が自分の理想でない人が
圧倒的に多いにも関わらず
ずっと働き続けている”

ということです。

アナタの理想は就職ですか?

友達と話していると

「仕事が面白くない」

「給料低すぎるから上げて欲しい」

「上司が嫌いだから会社辞めたい」

とか、そういったマイナスの発言の
言葉しか出てこないのです。

僕は、

「将来こうなるために
大学に行ったの??」

と、そう思わざるを
得ませんでした。

大学って人それぞれ
色んな目的があって
行っていると思います。

楽しむために行くのもあり、
自分が好きなスポーツに
明け暮れるのもありだと思います。

大学に行く目的なんて
みんな違うし、
何が正解とかってないと思います。

しかし、僕の中では
唯一考えて行動しないと
いけないと思っていることがあります。

それは、

”将来の自分の理想を考えて
その理想に近づくための
努力をする”

ということです。

キャンパスライフを楽しむことは
いいことだと思います。

しかし、あまりにも将来のことを
考えずに大学生活を送っている人が
多いです。

何も考えずにただ就活して
就職するだけでは
多くの人がその会社で働くことが
理想とはなっていません。

だから就職してから

「面白くない…。」

「会社を辞めたい…。」

「給料上げて欲しい…。」

って文句ばかり出るのです。

収入を上げたいなら初めから、
自分がもらいたい収入をもらえる
職業についた方がいいのです。

仕事内容が面白くないなら
就職するまでに面白いと
思えることを見つけておいたら
それで解決します。

休みの時間が週3日以上欲しいなら
就職するまでにどうすれば
週3日以上の休みが取れるのかを
考えて行動するべきです。

大学時代に将来のことを
あまり考えずに就職してしまうので
多くの人がやりたくない
生活を送ることになってしまうのです。

「将来やりたいものがないから、
どう行動したらいいのかわからない…。」

っていう人が時々いますが、
将来やりたいでなくても
大丈夫です。

どういうことかと言うと、

”将来やりたくないこと”

を見つけるだけでも
全然違います。

例えば、

「月に20万の給料じゃ嫌だ!」

とか、

「朝早く起きなければならない
生活は嫌だ!」

とか、嫌なこと、
したくないことをあげていけば
そこから自分の理想が
どんどん見えてくるわけです。

したいことは考えつかなくても
「したくないこと」は
出てくる人が多いです。

普通に就職したら
良いとか悪いとかって
話ではないですが、

初任給であれば月20万前後の
給料をもらってやっていくことに
なります。

この生活が理想でないなら
大学時代の間に
こうならないように
行動していくべきです。

僕の地元の友達や大学の友達は
会社員になって
数か月で会社を辞めたいって
いってる人が山ほどいます。

しかし、これが何も考えずに
大学生活を送った
学生の残酷な結末です。

そして、好きでもない仕事を嫌々、
30年、40年と続けていくだけの
人生で終わってしまいます。

それが理想の人は
それでいいと思いますが、
この生活が理想でない学生は
今すぐ行動すべきです。

学生のアナタの未来は
学生の間に何をするのかで
決まります。

就職してからではもう遅いです。

なので、自分の理想を考え、
かつそれに向かって
行動するべきです。

もしアナタが将来に備えて
ビジネスを始めておきたいので
あれば、

僕が詳しくお教えしますので
下記のボタンからLINEを追加して
連絡をください。


※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけたらすぐにお返事します。

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

カズヤ@梅田の関大スタバより

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』