初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

人生で勝ち組に入りたいなら、『〇〇じゃんけん』をすれば良い

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

じゃんけんで必ず勝つためには?

どうも、カズヤです。

アナタはじゃんけんの必勝法って
知っていますか?

その方法は至ってシンプルで、
“後だし”をすることです。

相手がパーを出した後にチョキを出す。
相手がグーを出した後にパーを出す。
相手がチョキを出した後にグーを出す。

絶対に勝てますよね?

「そんなのずるじゃん!せこい!」
という声が聞こえてきそうですが、

今は絶対に勝つ方法について
話しているので、置いておきます。

じゃんけんの必勝法は当たり前ですが
後だしなのです。

で、この後だしという技、
実はじゃんけん以外でも
必勝法としては不変なのです。

何においても、
「この必勝法はなんですか?」
と聞かれたら、

僕は
「後だしですね。」
と答えます。

そう、例え
「人生で勝ち組に入りたいなら
何をすれば良いですか?」
と聞かれても、

僕は
「後だしをしてください。
と答えます。

じゃんけんの必勝法を聞いたら、
多くの人は”後だしをしたら勝てる”
ということを知っています。

でも、人生の必勝法を聞いたら、
多くの人はわからないと答えます。

僕から言わせたら、
何においても勝つ方法は1つしかなくて、
それは後だしをすることなのです。

だから、人生で勝ち組に入りたいなら、
じゃんけんと同様に
後だしをすればいいわけです。

後だしは無敵である

そもそもなぜ後だしは勝てるのか?

それは相手に合わせて
こっちが出方を変えることが
できるからです。

相手がグーを出したなら、
こっちはパーを出せばいいわけです。

「でもそれはじゃんけんだから
できるわけで、
人生で後だしなんてできない!」

という声が聞こえてきそうですね。

でも本当にそうでしょうか?

本当に人生のすべてが
後だしができないのでしょうか?

本当に人生で起こることのすべてが
運なのでしょうか?

人生の全てが後だし
できるわけではないですが、

やり方によっては後だしで
確実に勝てる場面も
たくさん存在するわけです。

例えば、じゃんけんの話に戻りますが、
じゃんけんは当たり前ですが、
ルール上絶対に相手と同じタイミングで
手を出さないといけないわけです。

つまり、後だしをしたら勝てると
わかっていてもできないわけです。

でも、もしアナタが、じゃんけんする相手が
パーを出すということを、
何らかのリサーチによって
事前に知っていたらどうしますか?

もちろんチョキを出しますよね?

そうしたら、当たり前ですが、
じゃんけんに勝てるわけです。

これって、じゃんけん自体は同時に
手を出して行いますが、
やっていることとしたら
”後だし”となんら変わらないのです。

ここで僕が言いたいのは、要は

”事前のリサーチ次第では、
実質『後だし』で勝つことは可能である”

ということです。

そして、自分の人生も、
事前のリサーチ次第によって、
勝ち組になることは簡単である
ということです。

後だしとは、つまり事前にリサーチをすることである

人生が上手くいっていなかったり、
自分が負け組だと思っている人は、

いきあったりばったりの
対処療法的な生き方をしている
場合が多いです。

というか、対処療法的な生き方を
しているから負け組に
なってしまうのです。

僕からしたら、
人生で上手くいかないのは、
それは事前のリサーチ不足であり、
準備不足です。

もちろん準備をしていても、
根本的な”運の良さ”というのは
仕方ないことです。

例えば、僕がアフリカの貧しい
田舎の村で生まれ、

スマホもパソコンもテレビもなく、
他の情報が全く得られない状況で
あったり、

その日の生活費を稼ぐために
毎日に身を粉にして働かないと
いけない環境にいたら、

目の前の生きることに必死で、
準備や事前リサーチなんて
言っている余裕なんてないですから。

しかし、僕らは幸い日本という
先進国に運よく生まれたわけです。

こればっかりは本当に運なので、
前世の行いに感謝しましょう。

で、この国に生まれた時点で
運はいいので、

アナタの人生が勝ち組になるか
負け組になるかどうかは
アナタの事前のリサーチや
準備にかかっているわけです。

言い換えると、
”負け組なのはアナタの責任である”
ということです。

ここで簡単な例を出します。

外を歩いていたら
雨が降ってきたとします。

ここで、負け組の考えの人は

「うわ!雨降ってきた!
傘持ってないし最悪や、運悪い。。」

と、こんな風に思うわけです。

でも、これって、前日に天気予報を
しっかりと見て雨が降るということが
わかっていたら、

家から折り畳み傘でも持参して
濡れることを防げたわけです。

つまり、いきなり雨が降ってきて
濡れるというのは、
運でもなんでもなくて、
ただのリサーチ不足だったわけです。

これはわかりやすいように
だいぶスケールの小さい例に
してしまいましたが、

要は、

”人生で起こりうるある程度の問題は、
事前のリサーチや準備次第で防げる”

ということです。

なので、人生で勝ち組に
なりたいのであれば、
しっかりとリサーチや準備を
しておけばいいのです。

人間関係で悩みたくないのであれば、
事前に自分自身がどんな性格なのか、
相手がどんな性格なのか、

自分はどんな相手と相性が良くて
どんな相手と相性が悪いのかを
調べればいいわけです。

仕事で出世したいなら、
上司などを分析して、

上手くいっている上司は
どんな行動をしているのか、
どんな発言をしているのか、

どういった人脈が多いのかなどを
観察すればいいのです。

お金で困りたくないなら、
世間でお金持ちと呼ばれている人は
どんなことをしているのか、

どのようにしてお金が入ってくる
仕組みを作っているのかを
学べばいいのです。

そしたら、まあ
失敗することはないです。

こんな当たり前のことなのに、
ほとんどの人が「えいやっ!」
何も準備せずに飛び込んだりします。

そして失敗します。

この”すぐに行動する”という要素は
成功をするうえでは
めちゃくちゃ大事なのですが、

その後に

「なんで失敗したのか?」

「上手くいってる人と失敗した
自分の差はなんなのか?」

ということを考えない人が多すぎます。

そしていつまでも、
同じ場所で頭打ちのまま、

「俺の人生は運が悪い、負け組だ」

と嘆くのです。

でも、それは単純に準備不足であり、
リサーチ不足です。

アナタがもし人生の勝ち組に
入りたいと思っているなら、

しっかりとリサーチができているか?
準備万端であるか?
後だしじゃんけんの考えがあるか?

ということを再度自分自身に
問うことをしてほしいです。

この考えがしっかりとできていたら、
まあ負け組になることはないです。

ビジネスで失敗せずに起業する方法なら
僕は知っていますので、
興味ある人は下のボタンから
気軽にLINEください。

※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけたらすぐにお返事します。

後だしじゃんけんの
ビジネスを教えます。

今回お伝えしたかったことは
以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

カズヤ@梅田の関大スタバにて

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』