初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

「〇〇がない!」という傲慢な奴!アナタはこんな人間になっていませんか?

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

どうも、カズヤです。

今回は
『自信がないという人は傲慢だ』
という話をしていきます。

自信がないということを話している人は、
一見謙虚な人のように見えますが、
実は全くの真逆なんです。

「自信がない」
というセリフを言う場面は決まって
『新しいことに挑戦する時』です。

「〇〇をやってみたいけど
自信がないからやめておこうかな」

「俺なんかにできるのか不安だな」

と、こんな具合に言うわけです。

でも、冷静に考えてほしいんです。

自信とは、
自分にできるかもしれないと思うことで、

自信がないというのは
自分にできないと思うことだとしたら

そもそも新しいことに挑戦するんだから
自分にできないことしかないのです。

逆にちょっと自分にできそうだから
という理由で今まで新しいことに
挑戦してきた人は
自分の実力を
過信している傲慢な人なんです。

今までやったことのないものをやるんだから
自分にできることなんて全くのゼロなんです。

それなのに、
「自信がないからやめておく」

つまり、
「やったことないからやめておく」
というのは本当傲慢なんです。

新しいことなんて、
今のアナタにできなくて当たり前。

だからこそ、
上手くいっている人に
とにかくガムシャラに教えてもらって、
自分も必死に努力するんです。

また、自信がないから
挑戦できないという人は、
逆にいうと失敗を恐れているのです。

失敗を恐れているとはつまり、

「うわ、あいつあんなのに挑戦したけど
全然上手くいってないやん(笑)
ださい(笑)」

って周りから思われるのを
怖がっているのです。

周りからそうやって思われたくない、
傷つきたくないプライドが高い
傲慢な人間なのです。

今までやったことのないことをするんだから、
そもそも最初は失敗するにきまってます。

新しいことにチャレンジするときに、
失敗するんじゃないかとか悩むのは
はっきり言って意味がわかりません。

「逆になんで成功すると思ってるの?」
って聞きたいくらいです(笑)

最初は失敗するのが当たり前ですし、
新しいことに挑戦して最初からうまくいく
人間なんていません。

僕らが赤ちゃんのハイハイしている時から
今歩けるようになったのも、

何回も転んで失敗して、
そこから学んでを繰り返したからなんです。

最初から一回も転ばずに歩ける
赤ちゃんがいたら怖くないですか?(笑)

また、自信がないからこそ
挑戦をして努力をすべきなんです。

プロボクサーは全員自信がないんです。

自信がないから、臆病だからこそ
相手にパンチを打たれないように
よける練習をするし、

相手にパンチを打たれる前に
自分が相手をKOするために
パンチを磨くんです。

自信がないからこそ努力をして
レベルアップさせていかなければ
ならないのです。

それなのに、
「自信がないからやめておきます」
なんて言う人は、

僕から言わせたら

・努力をしたくない
・周りの人に失敗をしているダサい自分を見られたくない
・自分はちょっと出来ると思ってる自意識過剰な人

だと言えます。

自分に自信がないから挑戦しない人は
はっきりといって傲慢な奴です。

もしあなたが今、何かに対して
「自信がないから挑戦できない」
と思っているなら

今一度、
自信がないとはどういうことか?
というのを考えて、
分析していってほしいんです。

そうすれば、
自信がないから挑戦できないなんて理由は
そもそも理由にならないとわかるはずです(笑)

ゴリゴリ興味のもったものには
自信なんて考えずにどんどんチャレンジ
していきましょう!

今回は以上です。

カズヤ@梅田のシアトルカフェにて

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』