初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コロナ君に感謝しよう

Pocket

どうも、かずやです。

コロナ君のおかげであんまりすることないので、
これから毎日1記事かいていこう思います。

今日のテーマは
“コロナウイルスに感謝しよう”
という話を。

2020年は占いでみても
2000年に1度の大変化の年と
言われてきました。
(特に西洋占星術の世界でです)

で、どんな年になるのだろうと
ワクワクしていたら
案の定しょっぱなから
コロナウイルスくんの登場です。

そして2020年と言えば東京で
オリンピックが開幕する年でしたが、
これもあえなく延期ということに。

本当に今年は色々ありますね。

で、コロナの影響で
色んなことがアナタの身にも
おこってますよね。

学校が休みになった、
バイトがなくなった、
楽しみにしていたコンサートがなくなった。

こういう時はネガティブな事ばかり
考えがちですが、
その視点を変えてみましょう。

基本的にこの世はゼロサムゲームで、
良いことと悪いことの総量は等しく、
つまりネガティブに感じることが多ければ多いほど
ポジティブな側面も多いのです。

例えば僕のケースだと、
こうやってブログを書いたりする
インターネットビジネスの世界に戻ってくる
絶好のチャンスなわけです。

また、目覚ましもセットしないで
好きな時に好きなだけ
寝ることもできます。

僕は基本的な性質としては
陰の方なので、
家でひたすら読書ができる
最高の時間だったりします。

また自分自身の生き方を見つめ直す
良い機会だったり。

また、自炊に挑戦したりもしています(笑)

なのでアナタもせっかくのこのコロナの期間、
制限されたことに目を向けるのではなく、
それによって生まれた自由な時間と
どう向き合っていくかに目を向けませんか?

24時間という与えられた時間は平等なので、
その中でポジティブな面に
目を向けて楽しく暮らす方がいいですよね。

「でも、なかなかそんな気持ちになれない!」

って方にコツを教えます。

それはひたすら

「ありがとう」

という言葉を口に出してでも
心の中ででもいいので唱えることです。

人の思考は言葉からできているので、
言葉を自在に操れれば
ポジティブな気持ちになることはたやすいです。

それに関しては
こちらの記事で触れているので
読んでみてください。

⇓⇓

人生をうまくいかせるために操るべき〇〇とは!?

こんな期間だからこそ、
いつもよりもポジティブなことに目を向けて
楽しく乗りきりましょう。

僕は好奇心旺盛なので、
こんなドラマみたいな経験ができているのが
普通にワクワクだったりしてます。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』