初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

【要注意!】好きなことを仕事にしたいと思っているアナタは今すぐ読んでください!

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

好きなこと、やりたいことを
仕事にするのはとても素敵だし、

それが理想の働き方みたいな風に
考えられがちだけど、
そうでもない気がする。

例えば、今やりたいことや好きなことが
10年後も好きな保証なんてないわけで。

だから学生や就活生は
自分の興味ある分野や好きな分野に
進んでもいいけど

自分の興味や好きなことは
変わるということを忘れないほうがいい。

例えば15年後、僕は38歳だけど
その時にやりたいことや好きなことが
今と同じかというとだいぶ怪しい。

15年前の5歳の時、
僕は電車が大好きでずっと
電車の運転手さんになりたかったし、

遊びのおもちゃもずっと
プラレールだった。

でもあれから15年たった今、
別に僕は電車の運転手さんに
なりたいとは思っていないし、
プラレール遊びもしていない。

好きなことを仕事にする努力より、
好きなことを好きな時にできるように
人生設計をした方がいい。

だから僕は仕事は好き嫌いではなく
収入の質で選ぶべきだと思う。

毎月権利的に安定して入ってくる
100万円があれば、
概ねそういった人生は送りやすくなる。

収入の質は時間対効果、費用対効果で
考えることが大事。

資本主義である以上経済は必要。

稼ぎ方を考えることは
自分の人生を考えること。

日本人の多くはお金の知識が乏しいが、
それはお金を考えると
今まで自分がどれほど自分の人生を
考えていなかったがバレるからかもしれない。

見たくないものと向き合う勇気。

自分の傷を見つめよう。

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』