初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

免許もってますか?車に乗るくらいならビジネスに挑戦した方がいい理由とは?

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

車かビジネス、どっちが危険?

どうも、カズヤです。

今回は、
”ビジネスはなんかリスクありそう…”
って思っているアナタへ書いていきます。

ビジネスに挑戦したいけど
勇気ある一歩が出ないというアナタへ
メッセージが届けばいいなと思います。

累計800人とか相談に乗ったり
アドバイスをしたりしてきましたが

800人も見ていると
”挑戦する人、しない人の共通点”
が見えてきたんですね。

それに従って、
なかなか挑戦できないアナタの後押しに
書いていこうと思います。

少し前なのですが、僕が
200人の前で講師として講義をしました。

そこで、受講生の方に
ある質問をしました。

【質問1】
あなたの知り合いで交通事故で
亡くなってしまった方はいますか?

【質問2】
あなたの近くでビジネスに挑戦して
亡くなってしまった方はいますか?

上記の2つの質問をしました。

この質問をきいてみて
アナタはどのように感じたでしょうか?

質問の結果は、

交通事故で亡くなったという質問で
手を挙げたは20ー30人ほどおられましたが、
ビジネスに挑戦して亡くなったという質問は
誰一人手を挙げませんでした。

つまり、交通事故で亡くなる確率より
ビジネスに挑戦して死ぬ確率の方が
圧倒的に低いということです。

人は死ぬのが怖い生き物です。

人は必ず”長生きをする”
という根本的な欲求があるので
誰にとっても死ぬことは怖いです。

もちろん、僕も死ぬのは怖いです。

さて、ここでアナタに考えて欲しいのが、
”死ぬこと以外に何が怖いのか?”
ということです。

『死ぬこと以外はかすり傷』
という名言がありますが、

ビジネスに挑戦して
死んでしまうことはあるでしょうか?

結論から言うと
「まあ、死ぬことはないでしょ!」
って思うんですよね。

現に2年前にビジネスに挑戦した僕は
死んでいません(笑)

死ぬ以外に特にリスクがないのであれば
自分の人生に全力で立ち向かって
より良い人生にするために果敢に挑戦した方が
良いのではないかと思うんですよね。

もちろんそれって人それぞれだから
むるに価値観を押し付けようとは
思わないですが。

良いタイミングを待つな

僕は2年前の19歳の時から
ビジネスに挑戦したわけですが
人生にとても焦っていました。

『It’s now or never.』
=今を逃せばチャンスはない。

これは僕の好きな言葉です。

ほとんどの人は

「いつか理想が叶えば…」

「いつか稼げることができれば…」

「いつか起業ができれば…」

って言うんです。

”やりたいけど今じゃない”
っていうよくわからない言い訳で
挑戦から逃げるのです。

僕からしたら

「じゃあそれっていつやねん!
今しかないやん!全ては今やろ!」

って思います。

僕の中では本当にしたいことは
就職ではなく、

時間と収入に余裕があり
自由な選択をできる人生を
送ることでした。

でも、
「自分にはできるのか?」
「失敗したらどうしよう?」
ってずっと悩み

「展望が見えたら行動しよう!」
って感じでした。

ただ、最近確信して
言えることがあります。

何か挑戦することって
展望が見えるから
行動するのではなくて

”やる”って決めてから
色々あがいて失敗して、

たくさんの失敗から経験をして
成長し”できる”ようになるんだと
実感しました。

だから、”やりたい”を”やる”に決め
自分の理想(夢)から逃げず挑戦する。

理想叶えるって決めて動く!

それに限るなと感じました。

”未来が見えないからやる”

それが人生を変える
大きなカギだなと思いました。

何も挑戦していなかった僕は
本当にずっと暗闇の中にいる気分で

身体的には生きていたけど
魂は生きていなかった
という感じでした。

本気で後悔したくないと思って
二年前に自分を言い訳するのを辞め
ビジネスをやると決めました。
(もちろんやり方なんてわからない状態で。)

(2年前の僕です!当時は金髪でした。)

そして、ビジネスをしている人の話を
梅田のカフェまで直接聞きに行きました。

そこで実際にどのように
行動していくといいのかを聞き
実際に行動を移していきました。

挑戦前はなんとなく人生に
満足できませんでした。

挑戦して継続して結果出した今
声を大にして言えるのが

”僕は物凄く幸せに満ち溢れた
人生を過ごすことができている”
ということです。

好きな人と一緒に仕事をして
好きな時間だけ仕事をする。

時間を気にせずご飯を食べに
行くこともできます。

休日ではなく平日にいつでも
旅行に行くことだってできます。

これほど幸せってあるんだろうかと
しみじみ思うことがあります。

この記事ををここまで読んだアナタは
今の現状に不満があるから読んでいる
のでしょう。

なのであれば、
挑戦してみればいかかですか?

「どのように行動したらいいかわからない!」
というのであえば僕に連絡してください。

下記のボタンから僕のLINEが
追加できます。

※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけたらすぐにお返事します。

アナタが行動するきっかけになればと
思いますので。

それでは、今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

カズヤ@新大阪のプロントより

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』