初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

メメントモリって言葉を知らないアナタは人生終わってる…。

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

人生を後悔しないために知っておくべきとある哲学

どうも、カズヤです。

”メメントモリ”

アナタはこの言葉を知っていますか?

これは15世紀のヨーロッパで流行った言葉で、
”自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな”
という意味です。

当時は、『死の舞踏』という名前の、
死神が金持ちと貧乏人を等しくあの世に
連れ去っていく絵画が流行ったりしました。

(これがその絵です。)

また、古代ローマでは、
将軍の使用人は将軍の後ろに立ち、
「メメントモリ」と言うことで、

”将軍は今日は絶頂にあるが、
明日はどうなるかわからない”

ということを、
将軍に思い起こさせるのが役目でした。

『メメントモリ』
『いつか自分が必ず死ぬことを忘れるな』

というこの意味は、つまりは

”今を全力で楽しんで生きろ!”

ということなんです。

当たり前のことなんですが、
僕はいつか死にますし、
アナタもいつか死にます。

それが今日の夜か、明日なのか、
はたまた50年後なのか。

僕とアナタで時期の違いはあれど、
いつかは死ぬわけです。

『死の舞踏』という絵では、
死神が貧乏人と金持ちを平等に
連れ去っている絵が描かれました。

つまり、死というのは、
アナタがどんな状況だろうと、
僕がどんな状況であろうと関係なしに
突然訪れるものです。

で、僕が今回の記事で
何が言いたいかと言うと、

要は

”メメントモリの考えを常に頭に入れて、
今を全力で楽しんでいきよう!”

ということなんです。

現代人に圧倒的に足りないメメントモリという要素

僕は今まで100人以上の
ビジネスを始めたいという方、
今の現状を変えたいという方と

実際にお会いして、
いろいろなお話しをしてきました。

その中で共通していたのが、
僕の無料相談にくる方の9割以上が
このメメントモリという考えを
できていなかったのです。

コチラをクリック
⇓⇓
無料相談に申し込む

「起業をしたいけど
会社が忙しくてなかなか余裕がない」

とか

「最初にお金がかかるなら
まずはお金貯めてからやります」

とか、そういう方が多いです。

でも、メメントモリの考えでは、
明日死ぬかもしれないんです。

起業をしたいなら今すぐに会社を辞めて
起業した方がいいし、

始めたくてもお金がないなら、
今すぐ借金をして始めた方がいいのです。

死とは理不尽なもので、
今のアナタが現状に満足していても、
現状に満足してなくても、
突然訪れるものです。

現状に満足している人に
優先的に訪れて、

現状に不満がある人には
待ってくれるとか、

そんなことはないのです。

僕たちはどうせ死ぬんだから、その瞬間に

「本当に人生楽しい!何も後悔がない!」

って状態で死にたくないですか?

「アレもやっておけばよかった、
まだコレも達成できていない…。」

みたいな、後悔や未練だらけの状態で
死にたくはないですよね?

コチラをクリック
⇓⇓
老人が死ぬときに後悔すること

だからこそ、
僕らは常に”今”を全力で生きて、
そして後悔がないように
楽しまないといけないのです。

生きるということは死ぬことなんです。

こんな当たり前で臭いセリフも、
みんな頭の中ではわかっているつもりでも、
意識して行動していないのです。

だって死ぬの怖いし、嫌ですもんね(笑)
僕だって死を意識するのは嫌です(笑)

でも死を意識しないと
”本当に生きる”ということはできないし、

死ぬことを意識した時に人って
ものすごく”今何をすべきか?”を考えますし、
思考や行動が鋭くなります。

僕が尊敬している芦名佑介さんという方が
言っているセリフですごく好きなものが
あるのですが、

「人生どうせ一度きり。どうせ死ぬんだよ?
何をそんなにビビッてる。
他人の人生を生きるな、
自分の人生を生きろ。」

というものがあります。

まさにそのとおりだと思います。

人生の一番のリスクって多分死ぬことですし、
その死ぬことはすでに確定してるわけです、
残念ながら(笑)

コチラをクリック
⇓⇓
車の運転よりビジネスの方が安全

だったら、ビビってる暇はないんです。

自分がやりたいこと、
成し遂げたいことにむかって
どんどん挑戦していかなければ
ならないんです。

そして、いつ死の瞬間が訪れても
後悔がないように、
今を全力で生きて、やり切って、
最高に楽しい人生を送りましょう。

メメントモリ。
いつか死ぬことを必ず忘れるな。

必死とは必ず死ぬと書きます。

必死に生きるとは、
メメントモリを常に意識して、
”今を全力でやりきって楽しむ”
ということです。

アナタにもこの記事を読んで、
是非『死』というものを改めて意識して、
”自分が今何をすべきなのか?”
を考えてもらいたいです。

もしアナタがビジネスに興味があって、
でもなかなか踏み出せずにいるなら、
今すぐ踏み出すべきです。

だって明日死ぬかもしれないですから。

下のボタンから僕のLINEを追加して、
「ビジネスを始めたいです!」
と連絡を頂ければ、すぐ返信します。

※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけたらすぐにお返事します。

今回お伝えしたかったことは
以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

カズヤ@梅田のカフェラボにて

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』