初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

自分の傷を見つめよう

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

アナタは見つめられますか?

どうも、カズヤです。

今回は、

”成長するために一番重要な要素”

ということをテーマに書いていきます。

今から話すことができれば、
アナタは周りが圧倒する速さで
成長することが可能です。

アナタが今ビジネスをしているなら
1か月以内に収入を今の2倍にすることも
可能になります。

これさえできればアナタは
もう一生お金に困ることはないです。

逆にこれができないと
アナタはずっと今のレベルのままです。

それどころか、成長ができないアナタは
どんどん退化していってしまい、
収入も今の10分の1にまでなってしまうでしょう。

アナタは毎日お金を気にして
ストレスまみれの生活を送ることになります。

こうなりたくないですよね?

そのために、今回の記事を読んで
しっかりと自分のものにしてください。

これさえ習得できれば、
アナタの成長スピードは
今までの5倍以上になります。

成長するために必要なこと、それは

”自分の傷を見つめる”

ということです。

見たくないものから目を背けるな

アナタは自分の傷を
見つめることができますか?

自分の傷を見つめるとは、
要は自分自身の弱いところと
しっかり向き合うということです。

例えばアナタが走っていたら
石につまずいて転んでしまったとします。

すると、ひじから出血している様子です。

この時の対応で、
成長できる人かできない人か分かれます。

成長できない人は
「いてててててっ」と言って、
そのままひじを手で隠してしまいます。

傷口を手で塞いで
痛いと叫んでいるのです。

でも、成長をするためには
しっかりとまずは傷口を
みないといけません。

だって、傷口を見ないと、
そこがぐちゃぐちゃになってて
今すぐに病院に行ったらいいのか、

それとも擦り傷程度で絆創膏を
貼っておけば治るのか、
それすらもわかりません。

当たり前ですが、
傷口を見ないと治せないのです。

こんな当たり前のことなんですが、
実際に自分のこととなると
できていない人があまりにも多いのです。

成長とは、今の自分のできていないことや
治さないといけないところを把握して、
そこを改善していくものですが、

あまりにも多くの人が
自分のできていないところや
治さないといけないところを
見つめるところから逃げているんです。

自分自身の弱いところを
直視できないんです。

そんな弱い自分を認めたくない
意地っ張りだったり、
またそんな弱い自分を受け入れたら
崩れ落ちてしまうくらい脆いんです。

しかし、何度も言うように、
傷口をしっかりと見ないと
治し方がわからないのです。

人によっては、
自分はもう治すところがないと思って、
傷口すら探そうとしない人もいます。

でも、自分の傷をしっかりと見つめて、
治し方を考えて、丁寧に地道に
改善をしていくしか成長はないんです。

傷口に気付いていても
治そうとしなかったり、
もはや傷口すら探そうとしない人には
成長はできません。

自分の弱いところと
真正面から向き合える人が、
成長できる人です。

なのでアナタも自分の傷を
しっかりと見つめる人になってほしいと
思います。

もしアナタが現在伸び悩んでいたり、
成長できていないと感じるのであれば、
自分の傷を見つめられていないのが原因です。

僕も含めてですが、
あらためて人間とは弱いもので、

自分自身の弱いところと真正面に
向き合う勇気がもっとほしいなと思う
今日この頃です。

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

カズヤ@梅田のカフェラボにて

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』