初心者が1番初めに読むべき教科書!

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

多くの人は周りの人の目を気にしすぎている。

Pocket

>>あなたの〇〇をお金に変える
スマホ世代専用のビジネスのやり方を
限定公開中➡【こちらをクリック】<<

周りの目が気になって挑戦できない?

どうも、カズヤです。

今回は、僕が今まで何百人という人に
ビジネスを教えてきたわけですが、
その中で思ったことについて
記事を書いていきます。

ビジネスを教えてほしいという人の
多くは

”なにかしら口実をつけて
ビジネスを始めてたくても始めない”

という人です。

その理由は自分が今までやったことの
ないビジネスに挑戦することで、

自分の周りの人からの目が気になったり、
周りに迷惑をかけるんじゃないかという
心配や不安があるからです。

多くの人は自分のしたいことがあっても
周りの人の目を気にしすぎて
自分が本当に挑戦してみたいことに
挑戦できないということが多いです。

別にそれが悪いというわけでは
ありませんが、
周りの人のことを気にしすぎていては、

一生アナタが挑戦してみたいことは
手すらつけずに終わってしまいます。

例えば、

”企業や独立してみたい会社員の人が、
同僚や部下のことを考えたら、
その会社を辞めることができない”

といったものや、

”周りの人に、
自分が新しいことを始めることを
理解してもらえないのではないか”

といったような不安から、
本当に挑戦したいことに挑戦できずに
終わってしまうというものです。

多くの人は周りの人から
どう思われるのかを考えすぎです。

僕からすれば、その周りの人は
アナタがそこでとどまっていて
うまくいかなった時に
責任をとってくれないと思います。

それなのに、そんな人のいう事を
全て聞き入れる必要はないと思います。

人生長いように思えても
与えられている時間は限られてますし
できることも限られています。

その人生の中で
アナタが本当にしたいことが
あるのに、

周りの人の目を気にしすぎて
行動できないのは本当に
もったいないと思います。

本心では挑戦してみたいけど、
そうやって周りの目を気にして動けない人は
20年、30年してから

「あの時、ああしておけばよかった…。」

そう後悔すると思います。

そうやって後悔するのは
一生心残りになりますし
ずっと後悔し続けることになります。

アナタが、そんなやり残したことが
ある後悔だらけの人生にしたいのなら、
それで良いかもしれませんが

後で後悔するような
人生が嫌なのであれば、
アナタもやりたいことや理想に向かって
思い切って挑戦するべきです。

その人間関係って本当にいるの?

僕も2年ビジネスしてきた中で
大きな決断をしたことがありました。

「逃げた」とか「裏切った」とか
言われるんじゃないか。
当時はそういった不安がありました。

しかし、実際に決断をしてみて
思ったことがあります。

それは、

”本当に自分のことを
理解してくれる人は、
アナタの決断を認めてくれ
後押ししてくれる”

ということです。

裏で、自分のことを
コソコソ言ってくる人は
所詮その程度の人間関係だった
ということです。

別にそんな人間関係なら
いらないですよね。

また時間が経てばそういった人も
アナタのことを忘れしまいます。

アナタがどんな状況でも理解して
応援してくれる人が本当に大事にすべき
人間関係なのです。

アナタが今挑戦しようと思って
失うかもしれないと思っていることは
実はアナタにとってそんなに
重要なものではないことが多いです。

そんな重要でないものを手放すことを恐れて
アナタが本当に挑戦したいことで
得られるものを手放しているのです。

アナタが今、挑戦せずに得られるものと、
挑戦した先に得られるものを
天秤にかけてみてください。

それで大きい方の選択を
するべきだと思います。

また今すぐにお世話になった人に
恩返しをする必要もないと思います。

また大きく成長してからの方が
色んなものを恩返しできると思います。

だから、アナタがやりたい、
挑戦してみたいと思ったことに対して、
周りの目をきにせずにどんどん
挑戦してみたらいいと思います。

僕もそういった大きな決断をして
今の方が楽しくやっていますし、
得れたことも大きいです。

金銭面で大きな余裕を得られたのも
もちろんありますが、

それ以上に、本気でビジネスをして
本気で遊ぶ最高の仲間ができたことが、
一番大きく得られたものです。

(僕の最高の仲間たちです!
本当に出会えて良かった!

こうみえて全員
月収30-200万
稼いでます(笑))

ですがあの時ずっと
周りの人の目を気にして、

自分が本当にしたいと思う
決断をしていなかったら、
絶対に後悔していたと思います。

もし、アナタがビジネスに
挑戦したいと思うのであれば、
僕でよければ具体的な始め方を
お教えするので

下のボタンから気軽に僕のLINEを
追加していただきメッセージをください。

※個人情報が漏れることは決してございません。
※コメントをいただけますとすぐにお返事します。

今回はお伝えしたかった
ことは以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

カズヤ@新大阪のプロントより

>>毎月10名限定で無料相談やってます!
詳細はこちらから
➡【こちらをクリック】<<

※個人情報が漏れることは決してございません。
※友達追加後に『SNS稼ぎ術』をお渡しします。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1996年2月26日生まれ。 2016年の2月からWEBマーケティングを活かしたインターネットビジネスに取り組み始める。 現在は人材育成、コンテンツ販売をメインに事業を展開中。 全ての関わる人から多くの「ありがとう」をもらうことをモット―に、毎日笑顔で活躍中。 座右の銘 『やらぬ後悔よりやる後悔』